四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 02日 ( 1 )


2017年 05月 02日

NMAX 室戸岬編

a0100503_17311711.jpg
a0100503_17312754.jpg
a0100503_17313964.jpg
a0100503_17314641.jpg

NMAXで室戸岬まで行きました。
もう20年ぶりだと思います。
道も忘れてるので、徳島市からは55号線走って、ひたすら室戸岬を目指しました。
朝6時半出発、途中コンビニで休憩しながら11時に室戸岬到着。
へとへとになるかと思ってたら、そうでもない!?
へとへとどころか、全く疲れてなくて、室戸岬に着いてからは、ぶらぶら歩きました。
高知市に行こうかと思ったのですが、帰りが遅くなると寒いので中止。
HONNDAのPCXでツーリングしてるライダーをよく見かけました。
PCXは燃料タンクの容量も大きいし、燃費も良いので良いですよね。

燃料は、室戸岬の10㎞程手前で、1度給油。
この時点で、燃料は約半分でした。
少し寄り道しながら走って、家に着いて残り3分の1程度です。
燃料タンクが小さいので、給油は早目がお勧めですね。
帰り道の、鳴門の海岸線を走ってるとお尻が痛くなり、カフェテリア『コスタ』で暫く休憩しました。

本日の走行距離386.5㎞。

よく走った!(^^)!

by setsuna-0520 | 2017-05-02 17:44