四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 06月 02日 ( 1 )


2017年 06月 02日

不満

a0100503_19531419.jpg
a0100503_19532428.jpg
a0100503_19533215.jpg
a0100503_19533960.jpg

今日は、健康診断の為、仕事は休み。
帰りに温泉でのんびりして、帰ってからは昼寝。
晩御飯は、久しぶりに焼肉。
先週今週と担当の機械の調子が悪く、イライラしてたので飲むことに。
飲んでるうちに、他の不満も出てきた。

口裏合わせ。
口裏を合わせると、嘘も本当の事になってしまう。
このような事をする輩に濡れ衣を着せられた人は、世の中に多く居るでしょう。
うちの職場じゃよくあること。
2台の機械で夜勤をする場合、二人がどちらの機械も回せれるのであれば、機械は交互に入る。
ある時期、同じ機械なのだが、片方は楽な状態になっていた。
週単位で、交互に入ってたら、陰では俺が楽な方ばかり選んで入ってるように言われていた。
要するに、自分が楽な方ばかりできないから、不満に思ってるだけ。
これに口裏を合わせた奴が居る。
これで、この嘘は本当の話になった。
この口裏合わせをした2人、これが笑える。
片方は、永遠と楽な機械ばかりに入り、片方は、しんどい機械ばかり。
口裏合わせて、結果がこれなんだと思うと笑えた。

残業に関する口裏合わせ。
始業は8時なんだが、俺は6時半には工場に入る。
2名、夜勤者がまだ居るはずなんだが、機械が回ってない。
予定では、朝の5時か6時には帰れるはずなのに、まだ帰ってない。
何処からともなく声が聞こえる。
この2人、何もせず8時まで時間つぶして帰っていく。
日勤者と俺の会話。
「どうせ日勤者が、ろくな工程の消化の仕方考えんからを理由に残業付けとけ!こんな口裏合わせでもしよんやろな?」
「まぁ、そんなところでしょうね」
こんな事しか考えない輩、人の残業にはうるさく言う。
要するに、人の事を言って、自分の事をごまかしてる訳だ。

聞いた話じゃ、俺はジュースとかを全く誰にも奢らない人間にされてるそうな。
俺、7割から8割は、奢ってるはずなんだが。
これは、口裏合わせにはなってない。
ここまで真逆の嘘が、通用するはずがないからな。
こんな嘘が通用するほど、職場は腐ってないということだ。

会社さん、足を引っ張ってるのは、こういった輩なんですよ。
もっと、目と耳と心で、よーく見つめてください。

飲み過ぎて、頭が痛いから、ウコンの力でも飲もう。

明日は、休日出勤です。

by setsuna-0520 | 2017-06-02 21:04