<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

ビーフレストラン『ウエノ』

a0100503_1944855.jpg
a0100503_195087.jpg

a0100503_1951942.jpg

最近見つけたお店です。

古い店のようですが、お客は良く入ってるようです。

写真は『豚カツ定食』

ボリュウムも十分です。
a0100503_197117.jpg

昨日行ったら、臨時休業だった『谷川米穀店』

ここは、標高が300m超えてて、結構寒かったです。

着けば、臨時休業!

また行きます。

昨日の、うどん屋巡り。
朝7時に、さぬき市志度のマルナカの駐車場を出て、満濃町に入ったのが8時10分。
途中、15分程休憩して、三豊市高瀬町上麻の『須崎食料品店』に着いたのが8時40分。
休憩時間除けば、1時間25分で到着です。
50㏄スクーターにしては、凄い速さだと思います。
先輩のスクーター、2ストローク車でした。
調べたら、パワーは6.3馬力。
車重も自分のスクーターより軽く速いです。
自分のBW'S、車重も重くパワーは、4.5馬力。
平地は、問題なしですが、登りはパワー不足を感じます!特に昨日は。
今朝、燃料入れたら3.5リッター入りました。
燃費から考えて、走行距離は200キロ越えといったところでしょう。
なかなか楽しい休日の過ごし方だと思います。

by setsuna-0520 | 2016-10-30 19:24
2016年 10月 29日

うどん遍路

今日は、会社の先輩とスクーターで、うどん屋巡りをしてきました。
1軒目が『須崎食料品店』
a0100503_2075983.jpg

a0100503_2092019.jpg

a0100503_2094062.jpg

a0100503_2095845.jpg


向かって右側が、製麺所になってます。
その名の通り、食料品を売ってるお店でした。
ここは、店内に椅子もテーブルも無く、外に出て食べます。
雨が降ると、困ると思いますけど。
京都、習志野、群馬ナンバーの車も見ました。
オープン前から、人が集まってきました。
うどんは、卵のせて、醤油かけて食べます。

2件目は『三嶋製麺所』
a0100503_2010164.jpg

a0100503_20102960.jpg

a0100503_2010423.jpg

ここも、卵のせて、醤油かけて食べましたが、外には暖簾も看板も無かったです。
知らない人は、気付かないようなところでした。

3件目は『やまうちうどん』です。
a0100503_20111895.jpg

a0100503_20113280.jpg

a0100503_20114477.jpg

a0100503_2012442.jpg

ここは、薪で炊きます。
あまり、聞きません。
店の横では、薪を割ってました。
うどんの写真2枚は、自分のと先輩のです。
ここも、県外ナンバー多かったです。

4件目は『山神うどん』
a0100503_20123469.jpg

a0100503_20124773.jpg

ここでは、肉うどんを注文しました。
ここで、4玉目だったので、そろそろ満腹気味でした。

しかし、もう1軒!5件目です。
『長田in香の香』
a0100503_2013691.jpg

a0100503_20132021.jpg

もう、お腹いっぱいです。
釜揚げうどん!お客さん、いっぱいで席に座っても、そこから待たされます。


今日行った5軒の中では『須崎食料品店』のうどんが、1番美味しかったです。
太麺で、一口食べて、これは美味い!そう思いました。
ここは、また行きたいです。

今日1日で、燃料の残りから考えて、200キロ前後走ったようです。
原付スクーター、恐るべし。

by setsuna-0520 | 2016-10-29 19:28
2016年 10月 23日

a0100503_1650073.jpg
a0100503_16501022.jpg
a0100503_16502378.jpg
a0100503_16503364.jpg
a0100503_16504259.jpg
a0100503_16505642.jpg

午前中に見つけられなかった『山』午後から発見です。

しかし、営業は終わってました。

しかも、今日が最後で、11月からは、さぬき市志度に移転してきます。

場所が凄い!!

駐車場を見ると、なんだか楽しそう。

移転先は『若鮎』のあとです。

by setsuna-0520 | 2016-10-23 16:57
2016年 10月 23日

ごぼちりぶっかけ

a0100503_1347521.jpg
a0100503_13471582.jpg

庵治町に『山』という、うどん屋を探しに行きましたが、見つかりませんでした。

車で、ナビを使って探しましたがみつからず、もう無いのかもしれません。

食べログには、移転の話が載ってましたし。

1度帰ってから、スクーターで『久米池うどん』まで。

初の『ごぼちりぶっかけ』です。

ここの名物うどんらしいです。

自分のお勧めは『とりなんば』なんですが。

by setsuna-0520 | 2016-10-23 13:53
2016年 10月 22日

酔笑

a0100503_20381520.jpg
a0100503_20382499.jpg

珍しく、チャーシュー麺です。

チャーシューは、脂っこくなく食べやすいです。

今朝から少し風邪気味。

温泉で、よーく温もって、帰ってからは昼寝しましたが、すっきりしません。

まぁ大丈夫だろう。

by setsuna-0520 | 2016-10-22 20:42
2016年 10月 20日

山越うどん

a0100503_1824289.jpg
a0100503_18241450.jpg
a0100503_18242471.jpg
a0100503_18243348.jpg

『山越うどん』

釜玉の元祖だと聞きました。

着いたら行列が!!

駐車場は何か所かあります。

釜玉うどん、美味しかったです。

by setsuna-0520 | 2016-10-20 18:27
2016年 10月 20日

無題

a0100503_7385716.jpg
a0100503_739711.jpg
a0100503_739174.jpg
a0100503_7392793.jpg

昨夜は、珍しく飲みに行きました。

このお店、揚げ物がほとんどです。

ちょっと残念。

酎ハイ3杯で、そこそこ酔いました。

by setsuna-0520 | 2016-10-20 07:41
2016年 10月 19日

有給休暇初日

a0100503_154312.jpg

a0100503_1544292.jpg

a0100503_1545951.jpg

a0100503_1551329.jpg

今日明日と、有給休暇です。

『池内うどん店』

かなり、マニアックです。

建物の間を通り(のれんのあるところ)裏に出ます。

良く言えば、オープンテラス!!

うどんと、そばを食べました。

下を見れば、川に鯉がいました。

by setsuna-0520 | 2016-10-19 15:01
2016年 10月 16日

丸亀街グリーン

a0100503_21413883.jpg
a0100503_21414713.jpg

ここで、停める場所探してると、むちゃくちゃ運転の下手な車を見かけます。

停めるのが下手なんじゃなくて、曲がれないのです。

左は、普通にドア開けて降りれるぐらいあるのに、必死になって止まっては動きを繰り返してます。

もう来るんじゃないよ、そう言いたくなります。

大戸屋で鴨鍋食べました。

明日は、雨のようですね。

by setsuna-0520 | 2016-10-16 21:48
2016年 10月 15日

水仙

a0100503_1933325.jpg
a0100503_19331471.jpg
a0100503_19332679.jpg
a0100503_19333456.jpg

『水仙』

以前から気になってましたが、いつも車がいっぱいなので諦めてましたが、今日オープン時間に行ってきました。

これなら、客入るわ!そう思える店内と料理。

ここも、予約のお客さんが多いようです。

N‐BOX、今月17日で買って4か月になります。
初代フィットより、33万円高。
人気があるとは言っても、ノンターボで196万円は高いと思いましたが、乗れば高い理由も分かりました。
今の軽はよくできてると感心。
パワーは、58馬力。
フィットを買った時も、その前のビスタが140馬力だったので、86馬力ではパワー不足を感じましたが、慣れれば気にならなくなりました。
N‐BOXも同じで、慣れれば、気になりません。
ポジションが高いこともあってか、運転してて楽です。
加速も、あまりアクセルあおらなくても十分な加速をします。
エンジンは、とても静か。
これは、初代フィットと同じです。
28万5000キロ乗ったエンジンは、最後まで静かでパワーがありました。
こんなに走ったエンジンは、もうパワーが落ちてるのでは??と言われますが、全く大丈夫でした。
5月に愛媛に行った時に、ゆるやかな登りで、アクセルべた踏みで走りましたが、160キロを超えて、まだ少しずつ加速してました。
エンジンなんて、メンテしてれば100万キロでも大丈夫のように思えます。
ギネス記録なんて、ボルボが持ってる400万キロオーバーですからね!!
N‐BOXもフィットと同じく、最後までピカピカ絶好調を維持したいと思います。

カーコーティング、高いと思いますけど、手入れは楽だしお勧めです。
大きい車は、値段が高いけど、軽だとボチボチかも。
洗車だけで綺麗になって、とても満足してます。
あとは耐久性でしょうね。
3年保証ですけど、周りの話を聞いてると、もたない気がします。
その時は、保証があるから大丈夫。

このブログ、これからも御飯屋さんを載せていきたいと思います。

あと、アホな大卒も。

by setsuna-0520 | 2016-10-15 20:10