四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

18-150mm

a0100503_19204085.jpg
a0100503_19204976.jpg
a0100503_19205785.jpg

キタムラ屋島店に、18-150mmの在庫があったので、購入しました。
11-22mm、18-55mm、18-150mm、55-200mmと並べてみました。
こんな風になるんですよね!右から2番目が、18-150mmです。
IXY3で手持ちで撮ったので、少しブレ気味ですね。
休みに何か撮ってみます。

今日は、他の職場の応援でした!たぶん明日も。
たまには、他の職場を経験するのも良いものです。
いつもは、他人事のようにしか思ってませんからね。
何事もなく仕事が進んでても、結構しんどい。

今夜は、よく眠れそうです。

by setsuna-0520 | 2016-11-30 19:43
2016年 11月 28日

おそばの『ちどり』

a0100503_18275625.jpg
a0100503_1828448.jpg
a0100503_18281263.jpg
a0100503_18282410.jpg

ここ、評判は色々だと思いますけど、自分は好きで通ってます。
駐車場が無いので、店の前に停めるか、琴電志度駅前に停めてます。
あっさりしてますが、豚骨スープです。
必ず注文するのが、この焼き鳥!他には無い、味がします。
たれが独特で、焼き鳥2人前注文して、飲んでるお客さんもたまに見かけます。
ここも、長く通ってる店です!『三八』『しらい』の次に長いと思います。
いつまでも営業して欲しいものです。

by setsuna-0520 | 2016-11-28 18:36
2016年 11月 27日

無題

a0100503_1531884.jpg
a0100503_1531201.jpg
a0100503_15312664.jpg

今週は、疲れが取れません。
午前中、温泉に行きましたが、何時になく混んでたので、早目に出ました。
一口生ビールを飲みましたが、この程度でも少しは酔えます。
久しぶりに『南珈琲店』に行ったら休み(T_T)
前にあるDOUTOR珈琲でお昼にしました。
テーブル狭すぎですが、まぁまぁ落ち着けます。
本日のコーヒーがあるのを見つけ、注文したら美味しかったです。

最近載せてる写真は、IXY3で撮った写真ばかりです。
EOS M3も持ってますが、ミラーレスとは言っても、IXY3と比べると大きい。
持ち歩くことは減りました。
18-150mmのレンズが発売されてることを知り、キタムラに行ったら品切れ中。
この焦点距離だと28.8mm~240mmまでカバーできるんですよね。
便利だと思いますけど、展示品見たら、それなりに大きい。
まぁ仕方ないか。

今から駐車場満車で入れなかったユニクロに、もう1度お出かけです。

by setsuna-0520 | 2016-11-27 16:09
2016年 11月 26日

a0100503_16111782.jpg
a0100503_16112337.jpg

今日は、休日出勤でした。
お昼には 終わったので、山に行きました。
外にまで行列はなかったですが、お客さんが並んでました。
ここの、ヨモギの揚げ物は、お勧めできます。

by setsuna-0520 | 2016-11-26 16:15
2016年 11月 21日

カナダ館

a0100503_18284951.jpg
a0100503_1829410.jpg
a0100503_18291219.jpg

ここ、手作りハンバーグの店となってますが、今まで食べたことなかったので、今回が初ハンバーグです。
ハンバーグのことは、良く分かりません。
まぁ満足でした。

店内に階段があって、上に行けるようですが、どうなってるのかは知りません。
ドアがあるようなので、外に出れるのかも。
このお店、どこを見ても木です。
こんな家に住めたら良いでしょうね。

by setsuna-0520 | 2016-11-21 18:34
2016年 11月 20日

ミリタリーシャツ

a0100503_210424.jpg

サイズは合いました。
こんなの着るの久しぶりです。
イエローコーンのシャツも欲しいですけど、良いのが見つかりません。
まぁ、これで良いか。
今日ぐらいの暖かさなら、Tシャツの上から着て丁度良いかも。
今の時期、単車をよく見かけます。
ハーレーのごっついのとか、今日はHONDAのバイクで、凄く綺麗なのを見た。
ホイールがクロームメッキみたいだった。
大きいバイクも良いけど、ちょっと危なっかしい。

自分は、50㏄で十分。
そう言いながら、125㏄買ってるかも。

by setsuna-0520 | 2016-11-20 21:16
2016年 11月 20日

中華そば『いのたに』

a0100503_13204122.jpg
a0100503_13205211.jpg

久しぶりの訪問です。
何年ぶりだろうか??10年近く行ってなかったかも。
10時半オープン。
オープン時間に行ったのに、もうこの行列!!
並ぶこと30分!やっと案内されました。
中華そば肉入り大に卵、美味い!(^^)!
厨房の中に居たご主人、年を取られたようですが、現役で頑張ってました。
また、行きたいと思います。

途中寄った喫茶店。
以前は『らいむろーりー』の名で営業してましたが、店名が変わったようで。
ここ、自分が20歳の頃には営業してた店です。
いつからだったか、閉めてしまい、長く営業してませんでしたが、どうやら新たな人が店名変えて営業始めたようです。
店内も、海側は同じようですが、道側は様変わりしてました。
かなり長い間閉めてたところなので、お客さんが集まるようになるまでは、時間が必要でしょうね。
オーナーにお願いして、写真を撮らせてもらいました。
a0100503_13412784.jpg
a0100503_13415062.jpg
a0100503_1342598.jpg
a0100503_13421598.jpg
a0100503_13422743.jpg

珈琲だけ頼んだので、メニューは見てませんが、また寄ってみたいです。

by setsuna-0520 | 2016-11-20 13:43
2016年 11月 19日

ちびちびと

a0100503_20533971.jpg
a0100503_20534869.jpg
a0100503_20535631.jpg
a0100503_2054742.jpg

飲みに行ってました。
いつものように、酎ハイを3杯。

あまり酔わないなぁ???

もう少し飲めたかも。

明日、天気が良ければ良いのに。

by setsuna-0520 | 2016-11-19 20:56
2016年 11月 19日

夜勤明け

a0100503_16295479.jpg
a0100503_1630518.jpg
a0100503_16301388.jpg
a0100503_16302113.jpg

夜勤明けです。
1時過ぎに目が覚めたので、山にうどん食べに行きました。
お客は良く入ってるようです。
今回は、かけうどんと、昆布の天婦羅にちくわの天婦羅です。
ここの、ヨモギの天婦羅はお勧めできます。
いつもの温泉に行き、帰りにジーンズファクトリ―に行きました。
ここは、たまに行きます。
今回は、ジーパン買って、ミリタリーシャツを注文してきました。
ミリタリーシャツは、明日には届くそうですが、サイズが合うかが問題。
ここ、値段は高いですが、良いものがそろってます。
いつも肩にかけてるカバンも、ここで買いました。
値段忘れたけど、MADE IN USAです。
軍服作ってるメーカーが作ってるカバンだと言うことで、とにかく丈夫で長く使えると聞き、買いましたが、使いやすくて気に入ってます。
それほど大きくはないですが、タブレットも入ります。
大きくないので、スクーターのシート下にも、余裕で入ります。

このブログの運用について。
自分は、ここで気に入らないことがあると、たまにその内容を書いたりしてます。
このブログ、始めて9年を超えましたが、今までそのような内容は書くことは無かったです。
どうして書くようになったのか。
それだけ、嫌な思いをさせられるから。
個人名を挙げてまで、書こうとは思わない。
ちょっとした、ストレス発散と言ったところでしょうか。
人の事を、どうこう言う人間、それもデマを流す奴。
こんな人間は、自分が笑うためなら、何でも言う。
それで相手が困ろうが、何とも思わない。むしろそれで楽しんでる。
嘘を言う人間に何を言っても、嘘で返される。
反対に、こっちが嘘を言ってるように言われる。
権力を持ってる人間に、下手なこと言うと、パワハラで返される。
結局、我慢。
会社は、このような問題に対処するために、窓口開けてますから、いつでも相談してくださいと言うが、さて言ったらどうなるのか。
更に酷くなるんじゃないかなぁ??その人間が会社にいる限りは。
会社は、簡単に人の首を切るなんてできないだろうし、自殺者でも出れば、それなりな対処はするんだろう。
1度、試しに言ってみるのも、方法だとは思いますけど。
自分が聞いてる限り、注意しても考えを改めないそうだ。
おそらく、エスカレートするだけでしょう。
大手企業で若い女の子が自殺したことが、最近ニュースで取り沙汰されてる。
調査が入ってると聞くが、酷いことを言った人間はどうなるんだろう。
懲戒解雇か?
でもその人間は、居場所でも変えて、のうのうと生きていくんだろうね。

最近、年齢のことを言われたりする。
要するに、給料は高いが、色んな面で衰えが出始めること。
自分としては、決められた仕事はこなして、特に残業が多いわけでもないと思ってる。
まぁ確かに、以前のようにはいかなくなったとは思ってる。
急に、腰が痛くなったり、肩が痛くなったりする。
年齢のこと言われても、困るんだよなぁ。
若返ることは、できないから。
酷い時なんか、手洗い場で「あの人、そのうち自分の名前も忘れるわ」こんなことまで言って笑ってる。
周りに居る者達は、苦笑い。
言った奴、空気が全く読めてない。
自分も、若かったころは、給料安かったんだよなぁ。
自分のような年齢になった人間が気に入らないのなら、どこか働ける場所を紹介してくれ。
年齢のことなど、何も言われず、定年まで安心して働ける場所を。
こんなことを言う奴、自分は年をとっても衰えることは無いとでも言うのだろうか?
「自分は、これは無理なんで」俺が会社に居るうちに、こんなこと言うことのないように。
俺が辞めたら、好きなだけ言ってくれ。

ここ最近、ある程度人物を特定できる記事に関しては、削除しました。
書き方に問題があったと思うので。

ただし、これからも気に入らないことがあれば、書き続けます。

同じ職場で、ボロクソ言われてる奴が居る。
自分は、そいつに注意もするし、何でも言う。
話になるから、何でも言う。

話が合わない相手だと、話しにくいから話すことは少ないが。
話にならない相手には何も言わない。
ただ、それだけのこと。

by setsuna-0520 | 2016-11-19 17:40
2016年 11月 14日

a0100503_10355022.jpg
a0100503_10355989.jpg

ここ、10時オープンです。
今日は、釜揚げにしました。
店内は、ほぼ若鮎のころのままです。
入口にある看板、以前の店舗で使ってたもののようです。
「もっと上」いえいえ、ここは入口です。

by setsuna-0520 | 2016-11-14 10:39