<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 24日

ラードで焼くお好み焼き

a0100503_2162567.jpg
a0100503_2163331.jpg
a0100503_216398.jpg

『ふみや』
先週に続いて行きました。
ここのお好み焼きは、ラードで焼くので、表面はパリッとしたような食感です。
写真は『鶏焼きそば』と『ホタテ焼き』

お好み焼きは『ふみや』牟礼の『つるみや』三本松の『いけだ』この3店舗しか行かないです。
どれも美味しい!(^^)!

by setsuna-0520 | 2017-04-24 21:16
2017年 04月 23日

南珈琲店

a0100503_2054935.jpg
a0100503_206097.jpg

a0100503_20153100.jpg
a0100503_2061531.jpg

『南珈琲店』
ここのブレンドは美味しいです。
トーストは、バター、チーズ、ジャム、ハムトーストがあります。
御飯食べに行くところじゃないです。
トーストは、結構な厚切りです!
夏場には、珈琲ゼリーがあります。
帰り道、屋島をぐるりと回って、それから庵治に行きました。
写真は『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地近くです。

明後日で、NMAX買って1か月。
今日で走行距離が800キロになりました。

by setsuna-0520 | 2017-04-23 20:13
2017年 04月 23日

カレー三昧

a0100503_814627.jpg
a0100503_82072.jpg
a0100503_82746.jpg
a0100503_821574.jpg

金曜、土曜と疲れてるのか、テレビ観てたら寝てしまった。
金曜に残業で入った機械が調子悪くて、バタバタしてたから疲れたのかと思ってたら、昨日も何時に寝たのか覚えてない。
昼寝しとけば良かったなぁ。。

写真は『coco壱番屋』の『手仕込み三昧カレー』
下のが『マサラ停』の『海軍カレー』
もう10年以上も以前の話になると思いますけど、マサラ停の店主とお客さんが、こんな会話をしてました。
お客さん「あれが、ホントの海軍カレーだと思うんです」
それから暫くして、マサラ停に『海軍カレー』がメニューに加わった。
ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草とゆで卵。
海軍のカレーは、こんなだったのでしょうか??
今の、海上自衛隊のカレーも同じかも??
普段、カレーを食べるのなら、屋島のcoco壱番屋。
休みに行くのなら、マサラ停。
辛さが選べたり、御飯の量も色々選べるcoco壱番屋は、行くことが多いです。

今日も、温泉に行くとしよう。

by setsuna-0520 | 2017-04-23 08:32
2017年 04月 20日

酔笑ラーメン

a0100503_22202726.jpg

残業の予定が、定時になりました。
晩御飯は、予定通り外食。
古馬場にある『酔笑ラーメン』
おにぎり頼んだら、小さな器で出てきた!
以前は大きな皿に、たっぷりのふりかけで出てきてたのに。

by setsuna-0520 | 2017-04-20 22:28
2017年 04月 16日

夜勤明けです

a0100503_19441318.jpg
a0100503_19442296.jpg
a0100503_19443269.jpg
a0100503_19444068.jpg

夜勤明け、疲れを取りに温泉に。
夕方、サンポートに行ったら、客船が来てました。
写真は撮りませんでしたが、中年暴走族風の人達が居ました。
バイクだけ見たら、若い子のバイクに見えました。
久しぶりに『ふみや』に行ったら、いつも温泉で会う人が居てビックリ!!
世の中狭いです。

で、肝心のお好み焼き撮るの忘れました(^^;
かしわ玉、650円です。

by setsuna-0520 | 2017-04-16 19:50
2017年 04月 16日

駅前うどん

a0100503_8355335.jpg
a0100503_836068.jpg

載せるの忘れてました。
『駅前うどん』月曜に行きました。
いつもの、釜揚げうどん。
場合によっては、待つことになります。
この日は、かなり待ちました。

by setsuna-0520 | 2017-04-16 08:38
2017年 04月 13日

志度食堂

a0100503_926971.jpg
a0100503_9261722.jpg

ここは、たまに行きます。
色んなおかずがあって、良いです。
NMAX買ったことが、先輩に知れたようです。
「乗ってこい」と言われました。

通勤には使わない。
ヘルメットかぶったりするのが面倒くさい。

by setsuna-0520 | 2017-04-13 09:31
2017年 04月 10日

釜玉

a0100503_1145820.jpg
a0100503_115637.jpg

『山』
ここの釜玉は、初めて食べました。
小さな器に醤油が入ってます。
『釜抜きかけ』これを食べてみたいです。


今週は夜勤勤務です。

by setsuna-0520 | 2017-04-10 11:07
2017年 04月 09日

BRIEFING(ブリーフィング)

a0100503_20244470.jpg

a0100503_20364727.jpg

『BRIEFING』
ここ最近使い始めた、カバンのメーカー!MADE IN USAです。
近くでは、ジーンズファクトリ―で手に入ります。
安くはないけど、むちゃくちゃ高くもないです。
写真上ので18000円、今日買った下ので15000円です。
今日買ったウエストバックは、スクーター用に買いました。

今週NMAXに乗ったのは、この時だけ。
慣らし運転は、まだまだ終わらないです。

by setsuna-0520 | 2017-04-09 20:37
2017年 04月 09日

システムエラー!

a0100503_7353184.jpg
a0100503_7353727.jpg
a0100503_7354555.jpg
a0100503_7355283.jpg

昨夜は、システムエラーで投稿できませんでした。
アクセスが集中してたらしいです。
昨日は、好きなうどん屋、ラーメン屋に行きました。
『久米池うどん』『しらい』
『久米池うどん』は、30年くらい通ってるはず!『しらい』の同じくらい。

最近、会社で色んな事が起こってる。
「仕方ない」と思えることもあれば「これはひどい」と思えることも。
「これはひどい」と思えることを会社は、社員の中に問題のある人間が居ると思っているようだが、それは違う。
俺は、問題のある人間を知っている!社員じゃない、それ以外の人間だ。
「誰か分かるようなら教えてほしい」と言うが、これが言えない。
「このような人間は、育ちが悪い」「親兄弟、親戚まで育ちが悪い」こんな言い方をしてる。
先日も「足を引っ張る奴が居る」と言っていた。
これは、社員に向けられている!それも、ある程度特定の社員を指してるように聞こえる。
犯人の名を言えば、どうなるんだろう??
言えない理由は、世話になってるから。
決めつけてかかる、これは良くない。
犯人は笑ってる!世の中って、こんなもんなんでしょうね。
繰り返し言うのなら、犯人の名を言うことにする。
聞いてて気分が悪いし、腹が立ってくる。
会社がこんなだから、ろくでもない奴が入社してきて、嘘ばかり言って話デカくして、人を困らせて笑ってるような奴が、デカい面して居られるんだと思う。
社員の事を、あれだけボロクソに言うんだから、名前知ったらどんな対応するのか。


しっかりしてくれよ、会社。

by setsuna-0520 | 2017-04-09 07:56