四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 13日

志度食堂

a0100503_926971.jpg
a0100503_9261722.jpg

ここは、たまに行きます。
色んなおかずがあって、良いです。
NMAX買ったことが、先輩に知れたようです。
「乗ってこい」と言われました。

通勤には使わない。
ヘルメットかぶったりするのが面倒くさい。

by setsuna-0520 | 2017-04-13 09:31
2017年 04月 10日

釜玉

a0100503_1145820.jpg
a0100503_115637.jpg

『山』
ここの釜玉は、初めて食べました。
小さな器に醤油が入ってます。
『釜抜きかけ』これを食べてみたいです。


今週は夜勤勤務です。

by setsuna-0520 | 2017-04-10 11:07
2017年 04月 09日

BRIEFING(ブリーフィング)

a0100503_20244470.jpg

a0100503_20364727.jpg

『BRIEFING』
ここ最近使い始めた、カバンのメーカー!MADE IN USAです。
近くでは、ジーンズファクトリ―で手に入ります。
安くはないけど、むちゃくちゃ高くもないです。
写真上ので18000円、今日買った下ので15000円です。
今日買ったウエストバックは、スクーター用に買いました。

今週NMAXに乗ったのは、この時だけ。
慣らし運転は、まだまだ終わらないです。

by setsuna-0520 | 2017-04-09 20:37
2017年 04月 09日

システムエラー!

a0100503_7353184.jpg
a0100503_7353727.jpg
a0100503_7354555.jpg
a0100503_7355283.jpg

昨夜は、システムエラーで投稿できませんでした。
アクセスが集中してたらしいです。
昨日は、好きなうどん屋、ラーメン屋に行きました。
『久米池うどん』『しらい』
『久米池うどん』は、30年くらい通ってるはず!『しらい』の同じくらい。

最近、会社で色んな事が起こってる。
「仕方ない」と思えることもあれば「これはひどい」と思えることも。
「これはひどい」と思えることを会社は、社員の中に問題のある人間が居ると思っているようだが、それは違う。
俺は、問題のある人間を知っている!社員じゃない、それ以外の人間だ。
「誰か分かるようなら教えてほしい」と言うが、これが言えない。
「このような人間は、育ちが悪い」「親兄弟、親戚まで育ちが悪い」こんな言い方をしてる。
先日も「足を引っ張る奴が居る」と言っていた。
これは、社員に向けられている!それも、ある程度特定の社員を指してるように聞こえる。
犯人の名を言えば、どうなるんだろう??
言えない理由は、世話になってるから。
決めつけてかかる、これは良くない。
犯人は笑ってる!世の中って、こんなもんなんでしょうね。
繰り返し言うのなら、犯人の名を言うことにする。
聞いてて気分が悪いし、腹が立ってくる。
会社がこんなだから、ろくでもない奴が入社してきて、嘘ばかり言って話デカくして、人を困らせて笑ってるような奴が、デカい面して居られるんだと思う。
社員の事を、あれだけボロクソに言うんだから、名前知ったらどんな対応するのか。


しっかりしてくれよ、会社。

by setsuna-0520 | 2017-04-09 07:56
2017年 04月 07日

coco壱番屋

a0100503_23374993.jpg
a0100503_23375559.jpg

ささみカツカレー+チーズとシーザーサラダ。
今週も疲れました。
明日の朝は、朝寝しよう。

by setsuna-0520 | 2017-04-07 23:39
2017年 04月 05日

丸福

a0100503_2256425.jpg
a0100503_22561174.jpg

『丸福』
コンビネーションラーメンです。
ニンニクラーメンに、コーンとバターをトッピング。
あと、餃子。
疲れたので、もう寝ます。

by setsuna-0520 | 2017-04-05 22:58
2017年 04月 04日

かねこ屋

a0100503_18461855.jpg

豚カツ定食です。
ここは、メニューが減ったり増えたりしてるようです。
仕入れたもので、色々変えてるのでしょうか。

以前も書きましたが、外食は良くないと医者に言われたことがあります。
うどんやラーメン食べても、出汁は残すようにと言われます。
これは、薬剤師さんも同じことを言います。
塩分が多いそうですが、食べてる方にしてみれば、出汁が美味いのにと思うのですが。
家で食べる時も、野菜を多く食べるように言われます。
キュウリをはじめに沢山食べたら、御飯があまり食べれないでしょうとか。
トマトや、キノコを沢山食べるようにとも言われます。
果物は、糖分が多いので良くないそうです。
あれも駄目、これも駄目!
医者の言うこと聞いてたら、食べるものが無くなってしまいそうです。
俺、麺類好きなんだよなぁ。。

by setsuna-0520 | 2017-04-04 18:59
2017年 04月 02日

巽屋

a0100503_16471294.jpg
a0100503_16472071.jpg
a0100503_16472825.jpg

『巽屋』(たつみや)
徳島ラーメンです。
11号線を徳島市に向けて走り、吉野川を渡ってすぐに左折。
あとは、上手く説明できませんけど、少し走って右折すれば、左に店が見えてきます。
もう10年は行ってなかったと思いますけど、久しぶりに食べたら美味しかったです。
帰りに、県境近くの海岸線で休憩。
海を見たら赤く染まってました!赤潮でしょうか?

今の季節、バイクは多いです!信号待ちでナナハンライダーに遭遇。
1台は、女の子でした!しかも、KawasakiのZ750four。
集合管付けて、カッコ良かったです。
BW'Sの頃は、いつか徳島まで行こうでしたが、NMAX買ったら、簡単に行けてしまった。
でも、まだ寒い。。

by setsuna-0520 | 2017-04-02 17:03
2017年 04月 01日

NMAX

a0100503_22375941.jpg

夕方近くに、大川オアシスまでNMAXで行きました。
鳴門までラーメン食べに行きたかったのですが、日暮れはまだ寒いのでやめました。
ここは、いつも何台かのバイクが停まってます。
バイク好きが、集まるところのようです。

by setsuna-0520 | 2017-04-01 22:42
2017年 04月 01日

帰宅です

a0100503_12304813.jpg

休日出勤も終わり、帰宅です。
帰りに『山』で昼ご飯。
ここの肉うどんは初めてですが、豚肉を使ってました。
美味しかったです!(^^)!

by setsuna-0520 | 2017-04-01 12:32