四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 09日

金刀比羅宮の桜

今日はポカポカでした!

朝晩はまだ肌寒いですけど、仕事中は汗ばんでました。

そろそろ自転車も始めなければなりません。

一昨日テレビで60歳過ぎの方が「ロードで20キロなんて散歩です」言ってました。

お若いですねぇ!負けそう…
a0100503_18514796.jpg
a0100503_18523439.jpg
a0100503_18525913.jpg
a0100503_18533038.jpg
a0100503_18541831.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

写真は昨日撮った金刀比羅宮です。

皆さん『こんぴらさん』と言います。自分は『こんぴら』と言います(笑)

駐車場に車停めたら「頑張ってきぃまい」と言われて登る予定じゃなかった階段を登りました。

ここはサクラも良いけど、街並のスナップが撮りたいです。

人は多いし、面白い店はいっぱいあるし。

また今度来ても良いなぁと思える場所でした。

# by setsuna-0520 | 2007-04-09 19:02
2007年 04月 08日

近場で

今朝目が覚めたら外には霧が…

また天気予報外れたかと思ってたら、しだいに晴れてきました。

桜は今日しか撮れそうにないので、とりあえず西向きに車を走らせる。

途中で止まってはシャッターを切りながら、とりあえず西向き。

a0100503_17494545.jpg
a0100503_17501346.jpg
a0100503_17503819.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

3枚とも車で少し行った所にある神社で撮った写真です。

昨年もここで撮りました。

1年経って撮り比べると上達したなぁ・・と自己満足(笑)
まぁ1年で1万枚近く撮ったのだから上達してないとねぇ。

最後は、『こんぴらさん』まで行きましたが、それはまた今度(^_^)v

# by setsuna-0520 | 2007-04-08 17:56
2007年 04月 07日

明日こそは…

このタイトルたぶん2回目(笑)

今日はカメラ持って出掛けましたが、結局1日雨でした。

天気予報じゃ曇りのち晴れ!夕方近くにちょっぴり青空は見えましたけど。

近くのお寺で少しだけ撮りました。
a0100503_2251271.jpg
a0100503_20262683.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

チョッと編集して1枚目は、まともです(笑)

17-40mm用に買ったレンズフード付けて撮ったら影が写ってた!!
APS-Cなら問題無いようだけど。

よく考えて買わないとこんな事になる。

まぁ考え無しは自分だけだろうけど。

# by setsuna-0520 | 2007-04-07 20:31