四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

金刀比羅宮の桜 その2

金刀比羅宮の桜、その2です。

ここは階段を登るのがタイヘンで、階段の途中で立ち往生してる叔父さんも居ました。
危ないですよねぇ!奥さんは元気に登ってましたけど!?

自分は写真撮ってる時は休憩のようなものなので、それほどでもなかったです。

でも翌日の筋肉痛の心配はしました。
でも大丈夫でした!どうやら自転車のおかげのようです。
a0100503_20305599.jpg
a0100503_20122136.jpg
a0100503_201382.jpg
a0100503_20133417.jpg
a0100503_20135834.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

チョッと桜の写ってない写真もあります!ご勘弁m(__)m

今週の火曜に何かイベントがあったようです。
これからは金刀比羅宮のHPもチェックです。

階段はタイヘンだけど人も多いし、お店も多い!!楽しい所です。

今度、町をのんびりと歩いて見たいなぁ。

# by setsuna-0520 | 2007-04-11 20:24
2007年 04月 10日

古家

自分の住んでる所は田舎です。

まぁ香川に都会は無いですけどね!

車で走ってると、よくこのような建物を見つけます。

小学生の時に校舎の近くに、使われてない古い校舎がありました。
危ないので立ち入り禁止でしたが、子供は入りたいものです。
べつに入れない訳じゃないので、入って遊んだ事があります。
翌日、先生に怒られました(笑)誰かがちくった??
a0100503_20261074.jpg
a0100503_2026329.jpg
a0100503_20265538.jpg
a0100503_20272196.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

この建物には入りたくても入れないような??

たぶん中は草むら??そんな事はないか??

入れないでしょうけど、危なっかしいと思いません?

# by setsuna-0520 | 2007-04-10 20:32
2007年 04月 09日

金刀比羅宮の桜

今日はポカポカでした!

朝晩はまだ肌寒いですけど、仕事中は汗ばんでました。

そろそろ自転車も始めなければなりません。

一昨日テレビで60歳過ぎの方が「ロードで20キロなんて散歩です」言ってました。

お若いですねぇ!負けそう…
a0100503_18514796.jpg
a0100503_18523439.jpg
a0100503_18525913.jpg
a0100503_18533038.jpg
a0100503_18541831.jpg

EOS5D EF17-40mmF4L

写真は昨日撮った金刀比羅宮です。

皆さん『こんぴらさん』と言います。自分は『こんぴら』と言います(笑)

駐車場に車停めたら「頑張ってきぃまい」と言われて登る予定じゃなかった階段を登りました。

ここはサクラも良いけど、街並のスナップが撮りたいです。

人は多いし、面白い店はいっぱいあるし。

また今度来ても良いなぁと思える場所でした。

# by setsuna-0520 | 2007-04-09 19:02