四国路

eosgallery.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2018年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2018年 12月 01日

第二の人生

このブログを最後に更新したのは、おそらく半年前だろう。
以前勤めていた会社を辞めて半年が過ぎ、そろそろ7か月になる。
『狭き門』分かってはいたが、再就職に選択肢は多くなかった。
今の仕事は「俺にできるのか?」最初は、そう思った。
研修で無理なのでは?と思い、いざ働き始めると、さらに無理なのではと思った。
覚えることが多すぎる!そんな仕事。
良いところは、ストレスが少ない気がする。
始まってしまえば、一人だけで働いているようなもの。
この年齢になって1番の新人!これも悪くない。
周りは皆先輩!良い意味で割り切っていられる。


会社を退職する時、皆さんは本当の理由を言うのだろうか。
『本音と建前』俺は、本音は語らなかった。
顔も見たくない人間が3人いる!そいつと同じ会社に居ることが嫌だ!職場を変えてもらっても、そいつは同じ会社にいる。
あることが引き金になって、決心がついた。
俺の言ったことが退職の理由の全てだと思っているなら、ホントに大馬鹿野郎だ。
顔も見たくない奴が3人。
長年勤めた会社を辞めたくなるほど嫌な人間には共通するところがあるものだ。

とにかく、ねちっこい。
まるで女みたいと言えば女性に失礼だが、まるで蛇のような性格。

平然と嘘を言う。
よくもまぁ、こんな嘘が言えたもんだ!ホントあきれ果てる。
以前にも書いたことがあると思いますが、1度嘘を言えば、ばれないように嘘を言い続けることになる。
話は、どんどんデカくなる!これを繰り返す。

世間には自分の職業まで偽っている奴が出世する!

権力振りかざして、言いたい放題のやりたい放題。

人のこと、金が無いと言いふらし、それに食らいつく奴は金の無い奴ばかり。
まるで、クソみたいな人間の集まりのようにしか思えない。

3番目に書いたアホな奴は、世間の笑いものにしてやってます(笑)真実を知れば自然と笑いものになる。
こいつの言ったこと、したことを会社で言うと、皆さんポカーンとした顔になります。

2番目に書いた奴は、そのうち笑いものになるでしょう。

1人の奴は、執拗に追い掛け回すだろう!そんな性格。
こいつは会社のバロメーターですね。

ある会社という器の中で、ねちねち嘘偽りをしつこく言って、自分という世の中で満足してれば。
ほんま、くだらん。

世の中の皆さんも、我慢も大事かも知れませんが、ある時見切りを付けることも必要です。





by setsuna-0520 | 2018-12-01 19:08